先週7月17日(金)はDoタンク!ラボのミーティングでした。

1年間の活動もいよいよ折り返し。

ブログ用

これまでの活動と、これからの活動のアイディアをみんなでシェアしました。

メンバーの活動の近況

笠原さん

笠原さんは、先月、夫婦あーだのこーだの会議(内容はこちらからご覧いただけます。)を開催しました。

夫婦あ~だのこ~だの
夫婦あーだのこーだの会議当日の様子

その後もミニイベントを開催するなど、まさに実験と実践を繰り返しているところです。
で得た反応をもとに、イベントのブラッシュアップを進めていきます。
対象者や内容に、変化をつけながら今年はあと8回のイベントを実施する予定だそう。
これからの展開が楽しみです。

浅川さん

浅川さんからは、今年オープンさせた女性向けシェアスペース「東京コクーン」の近況と今後の展望についてです。
(東京コクーンについてのインタビュー記事はこちら

東京コクーンは住宅街の中にあるので、何度かお伺いした際も少し迷ってしまったのですが・・

スクリーンショット (150)

ついに看板が!!
手書きの看板になかなか悪戦苦闘されたようですが、これで初めての方でも訪れやすいですね◎

東京コクーンではイベントやセミナーをどんどん開催しています。
浅川さんによると、新しいコラボレーションや、次の一手もありそうな感じ・・
これからも東京コクーンと浅川さんの活動に注目です!

宇田川さん

宇田川さんは、自分が仕事をしてきた中での「気づき」から、
仕事や、思考法に関わるセミナーイベントを考案中。

まずは試験的に3つ、それぞれ異なるテーマでイベントを開催する予定です。
残りの期間で一気に追い込みです!がんばりましょう◎

山口さん

山口さんは農に関するイベントをいくつか開催、精力的に活動中です。
今日のミーティングでは、ブログやSNSを活用して、してきたこと、これからすることをアーカイブして、
しっかり発信していくことが大切だ、という話に。
次回には山口さんの発信の媒体ができている(はず!)

以上、Doタンクラボ7月の近況報告でした。
これからのみなさんの活動が楽しみになる、そんなミーティングでした◎