こんにちは。
マイスタイル事務局の鴨志田です。

キックオフミーティングから発信されていなかったDoタンク!ラボ。
どんなふうに動いているのだろう……? と興味を持ってくださっていた方も
いらっしゃるのではないかと思います。

Doタンク!ラボ、しっかり動いていますよ!

今回は、毎月1回開催している、ミーティングの様子をお伝えします。

 

プログラムは、こんな感じです。

Doタンク!ラボ 4月ミーティング

1. チェックイン

2. マイスタイルから「お仕事をめぐる」インフォメーション

3. プレゼンテーション

今回は、「援農」をテーマに活動している山口さん。
山口さんのプロフィールは、こちら

4. 「Doタンク!ラボ サイト運営で発信力を磨こう」

5. 次の1ヶ月のアクション宣言

 

まずは、チェックイン。

この1ヶ月間、どうだったのか。
今気になっていること、課題に思っていることはどのようなことなのか。

などといったことを、シェアしていきます。

 

その後は、マイスタイルから「お仕事をめぐる」インフォメーション。

今、仕事を取り巻く環境はどのように変化してきているのか、
これから何が始まろうとしているのか、
マイスタイルの竹内から、共有しました。

 

そして、お待ちかねのプレゼンテーション。
Doタンク!ラボに関わる人たちは、それぞれのプロジェクトを持っていて、
そのプロジェクトについて、毎回1人~2人ずつプレゼンテーションを行ってきました。

今回は、「援農」をテーマに活動している山口さんです。

RIMG2870

その活動についての説明や、
抱えている課題、
これからやっていきたいチャレンジなどを発表します。

発表の後は、聞いていた他のメンバーからのフィードバックです。
「こんなことをしてみたらどうだろう?」と、
お互いの知恵を絞ってアイディアを交換し合います。

12814_828693660517305_7028198022260885987_n

次は、「Doタンク!ラボ サイト運営で発信力を磨こう」。

……このサイトのことですね!
このサイトは、Doタンク!ラボのメンバーが、編集していきますよ!

まずは事始め。プロフィールを追加しています。
メンバー紹介はこちらです。

これから、イベントの発信など、どんどん賑やかになっていく予定です。
お楽しみに!

 

最後に、次の1ヶ月間のアクション宣言。
「次の1ヶ月は、こんなことに挑戦したいです!」と、
ひとりひとりが宣言します。

 

Doタンク!ラボのミーティングは、毎月第3金曜日に開催しています。
次回は6月19日(金)です。